新着情報

2021.04.01
4月からの一時保育・子育て支援事業について

新型コロナウイルスの感染流行に伴い、2021年度4月からの一時保育・子育て支援事業についていくつかお知らせがあります。

【現在登録中の方の一時保育の利用について】
・4月は、就労の方の受け入れを最優先としたうえでリフレッシュ等の利用の方の受け入れを行います。感染拡大防止につき人数の制限を行っての受け入れとなる為、希望通りにいかない場合もありますがご了承ください。又、ドロップスデーの中止に伴い、4月は火曜日の受け入れも行います
・5月の予約のみ、受付期間を4月1日~15日とします。
※5月のみ特例で、6月以降は通常の予約受付時間となります。

【5月利用からの新規受付について】
・利用状況やコロナの感染状況をみて新規受け入れを検討しています。
 情報は4月中にHPにて発信を行いますので適時ご確認ください。

【子育て支援事業について】
・今年度のドロップスデーは、現在のところ中止の対応とさせていただきます。
・毎週火曜日のドロップスカフェは、4月は中止とさせていただきます。
 5月以降の開催につきましては感染状況によって判断しますので、適時HPをご確認ください。

今後の感染状況により変更する場合もあります。その際は、HPにて情報をお知らせしますので適時ご確認ください。
宜しくお願い致します。

ページの
先頭へ

学校法人あけぼの学園/社会福祉法人あけぼの事業福祉会