遊びの匠

2020.01.06
2020年ぼちぼちいきましょう

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2020年。オリンピックの年。子ども達、保護者の皆様、そしてあけぼのの職員にとって素敵な年になるように丁寧に進んでいきたいものですね。

さて、皆様も毎年新年になると「今年はやせる!」「貯金する!」や「夫の文句言わない」等、新年の誓いみたいなもの立てますよね?だいたい2月に入る頃にみんな忘れているあのやつです!だから、忘れないようにここで書いておきます。

それは、誰も期待していないかもしれないけどブログを1か月に1回必ずアップする。なぜなら、ブログを始めると、誰からもプレッシャーを受けていないのにこんなにも”更新しないと感”に押しつぶされそうになるという(ゆる~く書くと決めたのに・・・)。だから、あえて自分で自分にプレッシャーをかける為にもこの誓い。

あとは写真をもっともっと共有したいな~と思っています。せっかくいっぱい撮ってるので。

でも、やっぱり気張りすぎてはだめ。ゆる~くぼちぼち。何事も楽しんでやらないといけませんね。そのことを世界一上手に体現する子ども達に囲まれているのですから。

保護者の皆様、そして、いないかもしれないけど、いるかもしれないブログを読んでくれている皆様、今年も子ども達の為にとって最高の園にする為に精進してまいりたいと思いますのでどうぞおてやわらかにぼちぼちお願いします。

最後に、年末に空から3トンのムクノキが降ってきて子ども達の成長を見守るように植えられました。春が楽しみです。

 

では、今年もよろしくお願いします!

 

ページの
先頭へ

学校法人あけぼの学園/社会福祉法人あけぼの事業福祉会